対人ボランティア装備紹介:SRAAW編【確定3発】

変動率0%アタック
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さて、今回はわいが対人ボランティアで使用している装備を紹介します。

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荊質管制装備

防御荊

安定の防壁性荊質管制装備

対人ボランティアのお供:防御荊で意識すること
フリーダムウォーズの対人戦でほぼ全員が使用している防御荊。わいが使う上で意識していることをまとめました。

 

武器

倒すことしか頭にないやつおる?

武器1:SR

SRモジュラー

相手を長距離から短時間でハメ殺せるキルスピードが魅力。厄介なナンブアクセも処理しやすいです。

市街地か近接部屋相手でもない限り、持たない理由が見当たらなかった。

フリヲ対人 武器解説:SR編【QSで長射程から確定3発】
フリーダムウォーズの対人ボランティアでオススメな武器「SR」について詳しく知りたい方向けの記事になっています。SRの特徴、QS、実戦での立ち回りなどを解説しています。

 

武器2:AAW

ああう

条件次第でワンパンできる威力の高さが魅力。メイン武器のSRが苦手な近接に対して、一番有効な武器であり相性も完璧。射撃直後の硬直をに注意して使いたい。

対人オススメ武器解説:AAW編【破壊力】
フリーダムウォーズの対人戦でオススメの武器の1つである「AAW」について解説しています。

 

戦闘用アイテム

甘アイテム

()内は最大所持数です。

アドレナリン改(3)

攻撃力が1.25倍になります。使うしかないw

 

AMMOパック(4)

SRとAAWは装弾数が少ないので、弾の補充とリロードキャンセルを兼ねて使用します。SRにマガジン量アップがついていない場合はラージAMMOパック(3)にしましょう。

 

ファーストエイド(5)、ラージファーストエイド(5)

死にたくない、回復切れが怖いので2種積み。

 

ブースター

甘ブースター

()内はコスト数

  • ヘルス+(5)
  • アクセラレイト(2)
  • アタック(2)
  • スコープ×1.5(1)
  • イバラブースト(0)

ヘルス+(5)

生存の重要性!

アクセラレイト(2)

SRでQSするのに必須。AAWも気休め程度に動きやすくなります。

アタック(2)

変動0%SRの確定3発に使用。

スコープ×1.5(1)

わいはこれがないとSRを当てにくいだけで自由枠。

エイムアシストがかかりやすくなる?代わりに遠距離からハメるのは難しくなります。当たりそうになかったら距離を詰めましょう。

イバラブースト(0)

0コスも無駄にしてはいけない。近接を拾う予定の方はイバラマスターで。

 

SRの確定数について

☆戦

SRは「相手を何発で倒すことができるのか」を把握するのが大事です。

確定3発の始まり

変動率0%ヘルス2種

SRを使いだした頃、QSが4発目からまるで当たりませんでした。なら3発で倒せばええやんけ!

そこで目を付けたのが変動率±0%のモジュラーです。与えるダメージが変わらなければ、確定数も変わりません。これに気づいてからは、ほぼ3発で倒せてました。

 

ヘルス2種を倒すために

変動率0%アタック

後に「ヘルス2種は体力最大値が増えないけど効果がある」ことを知る。

ブースターのヘルス+とヘルスの効果は重複するのか?
フリーダムウォーズのブースターにあるヘルス+とヘルスの効果は重複するのかどうかを検証したので結果をまとめました。ヘルス2種は実戦で使えるのか簡単に考えています。

すると、3発では体力がミリ残りする相手が目に付くようになります。そこで威力大特大変動率±0%@アドではヘルス2種を3発で倒せないことに気がつきました。

ミリ残りならもう少し攻撃力上げればええやんけ!

というわけで2コス枠をアタックにしたらヘルス2種を確定3発で倒せるようになったとさ。

 

ブースター「アタック」の役割

 

  1. SRのモジュラー「威力大、威力特大、変動率±0%」
  2. ブースター「アタック」
  3. アイテム「アドレナリン」

これらの攻撃力調整が完璧。

  • バフありヘルス2咎人・・・確定3発
  • バフなしアクセサリ・・・・確定2発
  • ハメ途中でアドが切れると、必要弾数が増えるので「」推奨

バフなしアクセサリを2発で処理できるのも大きい。

 

まとめ

わいが市街地以外で使用している装備はこんな感じになります。ジャマーや搬送は完全に味方頼りなのでそれなりの仕事はしないと(使命感)

何発で倒せるか分かる変動率0%SRはオススメです。

 

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